浦和東警察署

皆さま、いつもお世話になっております。

シマムラオートの山崎です。

皆さまお待ちかねの埼玉県の警察署シリーズの第3弾!!今日は浦和東警察署に行ってきました。

浦和東警察署は2002年に創設されました。大宮東警察署に次いで新しく埼玉県で38番目に出来た警察署です。という事は埼玉県で2番目に新しく創られた警察署ということですね。大宮警察署みたく金魚はいなかったです。

警察署内の掲示板に振り込め詐欺の予兆というのが貼ってありました。4月末現在で浦和東警察の管轄内だけなのに85件もあることに驚きました。振り込め詐欺って自分にも起きると思うと怖いですよね。浦和東警察署では孫を騙った電話に注意を呼び掛けていたので皆さまも自分は騙されないとは思わずに十分注意してください。