フラット7なら自動車税もコミコミ

皆さま、いつもお世話になっております。

シマムラオートの山崎です。

もう7月も終わろうとしていますが、自動車税はもう納めましたか?

恥ずかしい話ですが、自分は毎年ボーナスをあてにしてこの時期に払います。

まだ納めてない方はいませんか?まだ納めていないと大変なことになってしまいます。

自動車税を納めないとどうなるの?

自動車税を納めて納税証明書が無いと車検が受けられません。納付書の右側が納税証明書となってます。自動車税をコンビニ、金融機関の窓口などで納めると領収日付印が押されます。これが納税証明書として車検時に必要となってきます。万が一無くしてしまっても普通車でしたら自動車税をしっかりと納めていれば陸運局で納税確認が取れますので大丈夫です。クレジットカードで支払うと納税証明書が発行されないので車検の時は陸運局での納税確認が必要となります。この場合支払ってから陸運局のデータに反映されるまでに2週間ぐらいのタイムラグが発生しますので急ぎで必要な場合はコンビニか金融機関の窓口でお支払いください。コンビニでの支払期限が過ぎてしまっても金融機関の窓口でなら受け付けてくれますので、金融機関に確かめてみてください。

それでも納めないとどうなるの?

3回の督促状を無視すると差押通知書が送られてきます。何月何日までに支払わないと財産を調査して差し押さえます。といった内容です。これも無視すると現実的に給与、預金口座、自動車が差し押さえられます。基本的には自動車税と延滞金を給与、預金口座から差し押さえとなります。給与や預金口座にお金が入っていない場合だと車が差し押さえの対象になります。今では官公庁オークションというインターネット公売サイトがあります。ヤフオクのような形で誰もがいつでも閲覧でき、税金滞納者の差し押さえ物件が出品されています。もし自分の車が公売に掛けられたら嫌ですよね?納付書が届いたらしっかりと支払いましょう。

フラット7大宮東

フラット7は軽自動車の新車に、7年間にかかる経費をコミコミにしてリースという方法でお乗り頂く新しい乗り方です。全ての軽自動車がリース対象となり月々コミコミ1万円から乗れちゃいます。フラット7のコミコミなら煩わしい自動車税を納付に行く行為自体がありません。もちろん相談料は無料なのでお気軽にご連絡ください。詳しくはホームページからアクセスしてください。

フラット7大宮東http://flat7-oomiyahigashi.com/