PAJERO FINAL EDITION 完売!

皆さま、いつもお世話になっております。

シマムラオートの山崎です。

皆さまご存知かもしれませんが、パジェロが2019年8月で37年の歴史に幕を閉じ生産終了になってしまいます。マニュアル車の設定が無くなり、去年ショートボディが生産終了となり、2018年の累計販売台数が747台と販売不振になり、ロングボディも近々生産終了になるんじゃないかと噂にはなっていました。ですが、なんだかんだ三菱は新型パジェロを開発してくれる、開発していると信じていました。しかし、今回の残念なニュース・・・4WDが好きでシマムラオートに入社した私としては非常に悲しく思ってます。

パジェロ特別仕様車『ファイナルエディション』

パジェロの最後に「ファイナルエディション」という特別仕様車を販売するという情報をキャッチしました。さすがに新車のパジェロは買えません。なのでカタログを貰いに三菱のディーラーに行ってきました。

現品がコチラ!

カタログの表紙はまさに「砂漠の王者」といった感じです。

ファイナルエディションは『エクシード』というスタンダードなグレードに『本革シート』『前席パワーシート』『ルーフレール』『電動ロングサンルーフ』『リヤデフロック』『SRSサイド&カーテンエアバッグ』『寒冷地仕様』が付いてメーカー希望小売価格¥4,530,600という約¥200,000程安いお買い得価格で販売してくれます。

その他、コレクションアイテムとしてイルミネーション付き、FINAL EDITIONロゴ、シリアルナンバー入りの『オリジナルスカッフプレート』CITIZEN社製、FINAL EDITIONロゴ、シリアルナンバー入りの『オリジナルウォッチ』FINAL EDITION特製『オリジナルステッカー』なども貰えるそうです。

この最後の特別仕様車が700台限定で発売されました。年間700台程の販売台数しかないのに700台も限定車にして売れ残らないか心配でした。そんな心配は他所にもうすでに完売したようです!いらぬ心配でした。やはりパジェロの底力は計り知れないですね。