三遊亭鬼丸さん

皆さま、いつもお世話になっております。

シマムラオートの山崎です。

6月14日(金)はシマムラオートのスタッフで落語を見に行ってきました。

19時30分開演という事なので、昨日は18時にはお店を閉めて現地に向かいました。

開催場所は春日部にある『天下一うどん 味亭』さん。

俳優の三船敏郎さんゆかりのお宅を秋田県鳥海山麓より移築、増築しているそうです。国道4号線下っていくと左側に雰囲気のある古民家がお店です。

現地に19時に到着。当日は貸し切りで落語を楽しめるようでした。

そしてなんと!!落語を披露してくださるのは我らがNACK5のGOGOMONZでお馴染みの『三遊亭鬼丸』さんです!

いつもGOGOMONZ聞いてます!NACK5しか聞きません!

楽屋にご挨拶に行けると聞き、ご挨拶させて頂きました。

楽屋に入ると目の前には鬼丸さん。いつもラジオを聞いてる事、いつも応援している事を伝えると握手までしてくれました。

毎日放送を聞いているので手土産は物より現金と知ってはいたのですが・・・今回は日本酒を送らせて頂きました

落語初体験

落語は2時間で3つのお話を聞かせてもらいました。

自分は落語を聞くのは初めてでした。どんな話をするのだろうか、ちゃんと理解できるのだろうか、いろいろな不安がありました。時間になり実際に話しているのを聞くと、いつもラジオから聞こえてくる鬼丸さんの声。初めてお会いするのになぜか初めてじゃないかのようにすんなりと耳と頭に入ってきました。

落語の途中の休憩時間には撮影タイムが有り写真を撮ってもいいとの事だったのでパシャリ!しかもフリー素材だと言うのでブログに載せちゃいました。鬼丸さん優しい!

落語を聞き終わったらお食事タイムが待っております。ここは『天下一うどん 味亭』さん。とても美味しい料理を頂きました。

今回の味亭さんの寄席で17回目になるそうです。年に3回味亭さんで寄席を開いているとの事なのでまた機会があれば行ってみたいと思います。