N-BOX、N-BOXカスタムのタイヤサイズは?

皆さま、いつもお世話になっております。

シマムラオートの山崎です。

ふとタイヤを交換しようと思った時などタイヤサイズが分からないか値段が調べられない。なんて事があると思います。そのような時のために日本で1番売れている車である新型N-BOXのタイヤサイズを調べてみました。

N-BOX

・ホイールサイズ・・・14インチ

・タイヤサイズ・・・155/65R14

ノーマルN-BOXならGでもG・EXでもターボでもグレードに関係なく14インチのスチールホイールにフルホイールキャップ。写真のデザインになります。

N-BOXカスタム

・ホイールサイズ・・・14インチ

・タイヤサイズ・・・155/65R14

N-BOXカスタムのベンチシート仕様のG・Lとスーパースライド仕様のG・EXは14インチのアルミホイールになります。ノーマルのN-BOXとタイヤサイズは変わりません。写真のようなデザインになります。

N-BOXカスタムターボ

・ホイールサイズ・・・15インチ

・タイヤサイズ・・・165/55R15

N-BOXカスタムのG・LターボとG・EXターボは15インチのアルミホイールになります。ターボ無しカスタムとは少し違ったデザインになっています。外観でターボの有無を見分けるときはホイールのデザインや大きさを見ると分かると思います。ちなみに写真では分からないですがN-BOXのターボか4WDを選択すると前のブレーキローターがベンチレーテッドディスクになります。