ゴルフ

皆さま、いつもお世話になっております。

シマムラオートの山崎です。

月曜日は定休日なのでお休みなのですが、今週は火曜日もお休みを頂いて友人たちとゴルフに行ってきました。

自分は去年の秋から始めたばかりの初心者ですが只今めちゃめちゃハマっております。

今回行ったコースはPAR6があるコースでした。

秋から始めた頃はコースに行っても木や芝は枯れていてラフもたいした事なかったのですが、今回行ってみると芝は緑になっていて、ラフもしっかりラフでした!そしてスコアはボロボロでした…練習頑張ります!!

車好きでゴルフと言えばフォルクスワーゲンのゴルフですよね。世界で2番目に売れている車です。

スポーツのゴルフと同じだと思っている方も多いと思いますが、実はスポーツのゴルフとは関係ないのです。名前の由来はドイツ語でメキシコ湾流の意味の『Golf Strom』ゴルフシュトロームが由来らしいです。英語だと『Gulf Stream』ガルフストリーム。

ちなみにフォルクスワーゲンのポロはスポーツのポロが由来だそうです。ラルフローレンのエンブレムでお馴染みのポロです。ポロをやる人の服が元となってポロシャツが生まれました。

ゴルフをやる時やポロシャツを着た時に思い出してみてください。