キーワードは定額制

皆さま、いつもお世話になっております。

シマムラオートの山崎です。

当店で販売しているフラット7も月々定額を支払って車をリースするのですが、定額料金を支払っていればある一定のサービスを受ける事が出来るというサービスが世の中に増えている気がします。ちなみに海外では昔からこういったサービスはあるようです。

身近にあるのは音楽や動画ですよね。例えば『Hulu』などがそれにあたります。ドラマを見逃した時とかドラマのスピンオフなどを放送しています。マンガなんかも定額読み放題っていいですよね。

自分が良いなと思ったのはワイシャツです。毎月定額を支払っていると1カ月分のワイシャツをレンタルしてくれ、クリーニングまでセットになって宅配してくれるといったサービスです。ワイシャツって洗って干してアイロンがけって正直めんどくさいじゃないですか?自分なんかはめんどくさがって1週間分のワイシャツを週末にまとめて洗濯とアイロンがけをしていたので、この会社を利用すればそんな煩わしさがなくなりますよね。

それと、驚いたのがバッグの定額制サービスです。なにが驚いたかって借りられる物にエルメスやヴィトンがあったんです。自分はバックの事は詳しくないのですがヴィトンが高いのぐらいは知ってます。女性はこういったサービスは嬉しいのではないでしょうか。

ラーメンてのもあります。毎月8,600円で毎日1杯のラーメンが食べられるサービスです。この安さなら食費を浮かすことだってできそうですし、一人暮らしの学生なんかは良いんじゃないですかね。

毎月定額で医師に相談できるサービスもあるそうです。顧問弁護士みたいなもんですかね?

おしゃれなとこだとカフェってのもあるそうです。毎月定額支払ってカフェ行き放題、毎朝出勤前のカフェでモーニングなんておしゃれすぎです。

2018年は定額制が流行ると思います。定額制をカッコよく言うと『サブスクリプション』と、言うそうです。年末のビジネス流行語大賞はこの『サブスクリプション』が選ばれるのではないでしょうか。

フラット7のリースもある意味サブスクリプションですよね。毎月定額支払っておけばメンテナンスや維持費の事を考えなくていいんですからね。リースに抵抗があるというお客様も実際います。この抵抗感を無くすためにも日本全体に定額制というのが浸透して、リースやサブスクリプションというのが当たり前になっていけばいいなと思っています。