ダイハツ新型車

皆さま、いつもお世話になっております。

シマムラオートの山崎です。

先日、女性に大人気だったダイハツ『ミラココア』の後継車となる新型車の商品説明会に行ってきました。

残念ながらまだ新型車の発表前ですので写真撮影禁止、情報公開禁止でスマホも没収されてしまう感じでした。ちなみに今回の写真はしっかりダイハツの人の許可を得て撮影しました。

グレード違いの新型車が2台持ち込まれていて実際に見る事が出来ました。感想としてはずいぶんシンプルになった印象でした。今までのは名前からしてラテとかココアだとか、なぜ車なのに飲み物?と思っていましたが今回は名前にいろいろな意味が込められていました。女性よりだった内外装のデザインもシンプルになり男性が乗っても違和感無いと思います。

ライバル車と比べて低価格に抑えられています(もちろんグレードによりますが…) ですので、新社会人や若者達でも比較的購入しやすい価格帯ではないかと思います。

新型車の写真撮影禁止だったので違う展示車を撮影してきました。

写真のムーヴキャンバスはディーラーオプションがなんと75万円分付いています!!数は48点も装着されているそうです。ムーヴキャンバスを購入しても現実的にここまでオプション品は付けないと思います。デモカーもちょっと付けすぎてゴチャゴチャしてました。しかし、自分も実際のオプション品を見るのが初めての物もあったので非常に参考になりました。やっぱおススメはルーフキャリアです。キャリアがあるだけで印象がだいぶ変わりますよね。

お次は濱田岳でお馴染みのトールです。このデモカーはオプション品が56点、総額は驚きの140万円分です‼!軽自動車約1台分のオプション品が付いています。ビックリです。

ダイハツの新型車は6月に発表されるそうです。

それまでは楽しみにしていてください。間違いなく老若男女問わず愛される軽自動車になっています。