実車のクロスビー初めて見ました

皆さま、いつもお世話になっております。

シマムラオートの山崎です。

もうすぐ20年ぶりに本格オフローダーの新型ジムニーが発売されます。最近の車は丸みを帯びたデザインが多かったのですが新型ジムニーは原点に返るが如く角ばったデザインになっています。早く現物を見てみたいものです。

本日はそんな新型ジムニーではなく、ジムニーの宣伝に来たスズキの営業の人が乗っていた『X BEE』をちょこっと紹介します。

クロスビー

カラーはスピーディーブルーメタリック ブラック2トーンルーフ(C7R)

グレードはHYBRID MX 車両本体価格¥1,809,000

エンジンは1000CCながら1500CC自然吸気エンジン並みの高出力を出せる、ブースタージェットエンジンを搭載。街乗りからスポーツドライブまで様々なアクセルワークに対応します。大人が5人乗っても楽々ドライブを実現。

メーカーオプションのLEDパッケージを装着しています。LEDヘッドランプ、LEDポジションランプ、LEDフロントフォグランプ、オートライトシステム、ライト自動消灯システムがついて¥75,600です。LEDなので暗い夜道も明るく照らしてくれます

メーター周りも遊び心満載!3.5インチ大型マルチインフォメーションディスプレイにはクロスビーが現れます。SNOWモードにすると雪がチラつくとか!

エアコンの吹き出し口はヘッドライトの形をしています。ラパンもそうですがスズキ車は細かな遊び心があるのでオーナーを視覚的にも楽しませてくれます。

クロスビーなら事前にお話を頂ければ試乗車を用意しておきます。ブースタージェットエンジン搭載のクロスビーを試乗しちゃったら買わずにはいられないかも‼

何気ない毎日だって冒険に変わる車です。