クワガタの生息地!?

皆さま、いつもお世話になっております。

シマムラオートの山崎です。

今日は夏のような暑さでしたね。自分は室内で犬を飼っているので、そろそろお留守番中にはエアコンをフル稼働してあげないと可哀想かな……。なんて思ってます。家に帰ったらホットドックになってた(笑)なんてシャレになりませんからね。皆さんこの時期はお留守番中にエアコン点けていますか?

そんな暑い中、展示場で展示車のチェックをしているとなんと!! 久しぶりにアイツを発見しました!!!

アイツ

クワガタです。そうです。ただのクワガタです。でも、されどクワガタ。

ビックリです。

さすがのクワガタも今日は暑かったんですかね、タイヤのカゲに隠れていましたね。

調べてみると、このクワガタは『コクワガタ』と言われる種類で、日本の北海道から九州までの日本全域で見られるクワガタのようです。森林だけじゃなく街路樹や公園の樹々などでもみられるようなのですが、なぜ木が一本もないような展示場に居たのかは謎です。エサでもあるのでしょうか?

展示場に居ると車に踏まれちゃうので近くの林に移動してもらいました。危ないところでした。

クワガタの生息地でもあるシマムラオート。

シマムラオートで車探しのついでにクワガタも探してみては?