【車中泊】超初心者がはじめての車中泊に挑戦!!秩父の美の山公園で車中泊 埼玉の朝はここにあった!

みなさんこんにちは

シマムラオートの山崎です。

今回は初めて車中泊に挑戦してみた動画となっています。

美の山公園

埼玉県のホームページによると、美の山公園は、県立自然公園内に位置し、秩父市と皆野町にまたがる標高581.5mの「蓑山(みのやま)」山頂 を整備した、広さ41haの緑豊かな公園だそうです。
4月には桜、5月にはヤマツツジ、7月にはアジサイが斜面一帯を彩り、園内散策ルートの山野草は四季折々の表情で訪れる人を迎えてくれます。
秩父には珍しい独立峰のため、秩父市街地や奥秩父の山々などの大パノラマを楽しむことができます。日本夜景100選にも選ばれており、雲海スポットやジオパークツアーの出発点としても注目されています。
山頂の駐車場へ車でアクセスでき、駅からのハイキングも楽しめる「美の山」へ、是非お出かけください。

という事なので美の山公園に行ってきました!

日本夜景100選の夜景

シマムラオートからアドベンチャー号で走ること約2時間で美の山公園の展望台の駐車場に着きました。

夜景スポットという事もあって、夜にもかかわらず駐車場はそこそこ入っていました。若者グループやカップルが多かった印象です。さすがに夜だとファミリーはないか・・・。

日本夜景100選の夜景がこちらです!埼玉でもこんな夜景が見れるとは知りませんでした。

埼玉県の雲海

前日はキレイに夜景が見えたので雲海が見えるか心配でしたが、朝になれば何処から来たのか雲が街の上空に広がっていました。

はじめての車中泊

動画はこちらになります。

後日、美の山公園を調べていて気付いてしまったのですが、実は美の山公園は心霊スポットになっていたらしいんですよね。ある殺人事件の死体遺棄現場になってたそうです。今になって思えば、夜中に若者グループが来ていたのは肝試しをしにきてたのかもしれないですね。この動画に映っちゃいけない者が映っちゃてたらごめんなさい。その時は自分には教えないでくださいね。怖くて2度と車中泊出来なくなってしまいます(笑)

それは別として、美の山公園の夜景は本当にキレイでした。雲海も幻想的でした。周りにはアジサイが彩っていました。朝から夜まで楽しませてくれる美の山公園に皆さんぜひ遊びに行ってみてください。

それと、シマムラオートのYouTubeのチャンネル登録と高評価をよろしくお願いします!チャンネル登録のリンクは貼っておきました。よろしくお願いいたします。

 

チャンネル登録はこちらから!

 

 

 

 

山崎 優:埼玉県戸田市で生まれて埼玉育ちの生粋の埼玉っ子。1984年9月8日生まれなので現在は37歳。現在の趣味は釣り。メインターゲットはイカ。飼っているミニチュアダックスフンドとカニンヘンの2匹が大好き。最近の悩みは彼女が居ないのに髪の毛が薄くなってきている事。19歳から30歳まで自動車部品の総合商社に勤務。その後シマムラオートに就職。19歳から現在まで自動車関係なので自動車の知識には自信あり。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シマムラオート(フラット7大宮東)

担当:山崎 優

〒337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼1400

TEL:048-686-1842 FAX:048-686-0627

http://flat7-oomiyahigashi.com/

MAIL:simasima@saturn.plapla.or.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆