2018年新車販売ランキング

自分が朝出社すると必ずやる事があります。

それはポストから配達物を取って各スタッフに振り分けるという事です。

今日もポストの中には新聞、DM、請求書等が入っていました。いつものように各スタッフに振り分けていると気になる新聞の見出しがありました。

ノート首位…

え?ノートって今そんなに人気があるの?流行ってるの?プリウスが人気あるんじゃないの?

世間の流行に疎い自分は流行に乗る為普段は全然読みもしない新聞を読んでしまいました(笑)

どうやら『登録車』の中で1位だったようです。4ヶ月ぶりの首位だったらしく昨年の日産の完成検査問題以来のトップだったそうです。なぜ人気なのかは書いていませんでしたが…

 

トップ10ランキングを見てみると10台中6台が軽自動車で

普通車と比べると2倍以上の差があり相変わらずの人気っぷりがわかります。

実際当店でも燃費の良さや、コンパクトで小回りが利くので女性のお客様に評判がいいですし、人気車種はダントツでN-BOXです。新しくなってさらに人気が増したって感じです。

 

年内にタントがモデルチェンジするって噂も聞いています。

夏頃には20年ぶりにジムニーの新型も出ます!

この調子だとまだまだ軽自動車人気は続きそうですね。