おしゃれでエコカー

今日は大宮教習所さんでフラット7のパンフレットを配布してきました。

大宮教習所さんのご厚意でパンフレットを配布させて貰える事になりました。この度はありがとうございます。

それにしても最近の教習所には驚きました!めちゃめちゃキレイです!カフェのような待合室はキレイで皆さんリラックスしてました!受付のお姉さんの横にはおいしそうなパンが売ってました!ガラス張りで中は明るくて清潔感があります。教習所じゃないみたい!

自分の時は暗くてたばこ臭かったイメージな気がします…

そしてなんと言っても教習車がプリウスです!ホントに教習車!?と思って車内をチラッと見たんですけど助手席にはしっかりとブレーキとアクセルが付いていました(教習車なんだし当たり前か…)

確かに日本の自動車全体の約10台1台はハイブリッド車、もしくは電気自動車という時代です。現在の新車販売台数の約2割はハイブリッド車ですので、この割合は今後増えていくと思います。それを考えるとハイブリッド車特有のシフトの入れ方やアクセル、ブレーキの感じなどを今のうちに覚えておく事も大切なんですよね。

ちなみに自分が免許を取得した時の教習車はクラウンコンフォートかセダンだったような…

プリウス羨ましいです!!