カタログには乗っていない新型N-BOXの違い

皆さま、いつもお世話になっております。シマムラオートの山崎です。

新型N-BOXが発売されて半年が過ぎようとしていますが発売当初の勢いそのままに好調な販売台数を記録しています。当店でもおかげさまでN-BOXは1番人気です。N-BOXには従来型のベンチシート仕様と新たにスーパースライド仕様というのが発売されました。ベンチシート仕様の『G』『G・L』『G・Lターボ』スーパースライドシート仕様の『G・EX』『G・EXターボ』があります。5種類もあるのにカタログを見ていると『G』の情報が圧倒的に少ないのです。しかもその差は写真も無いので分かりずらい…本日はカタログには載っていない『G』と『G・L』の違いについて皆さまに知って頂きたいです。

カタログで違いを見ると『G』だとパワースライドドアが無くなって充電用USBジャックも無くなってロールサンシェイドが無くなっただけ?と、思ったら大間違い!

カタログの写真には載っていないのですが内装が全然違います。

  • 内装の内張りが違う

内張りが右の『G』だと1色なのですが左の『G・L』だと内装の色がカラフルになり質感が上がってきています。

助手席のインパネ周りにも色が付いてきます。

 

 

 

 

  • 運転席ハイトアジャスター

左の『G・L』だとハイトアジャスタと言って運転席シートが上下に調整出来るようになっています。身長の低い方にはありがたい機能ですよね。残念ながら右の『G』には付いていません。

  • 運転席のアームレスト

これも『G・L』だとアームレストが付きます。案外これがあると助手席に買い物袋を置いている時に役立つんですよ。アームレストが買い物袋の支えになって崩れないんです。運転席にも倒れてこないですしね。

  • その他

 

見えますかね?この赤枠の中のコンビニフックが『G・L』には付いてきます。その名の通り買い物袋などを掛けられます。

その他『G・L』にはフロントガラスの上部に日差し除けとして色が付いていたり、雨の日にワイパーを動かすと車の速度によってハイパーの速さが変わる機能も付いています。

これが『G』と『G・L』のカタログの写真ではわからないところです。実は詳しく見ると文字では書いてあります。ただ、普通の人には『ハーフシェイドフロントウィンドウ』と言われてもピンとこないですよね。ディーラーに行ったって全部のグレードが見れるわけじゃないんだから新車カタログぐらいもうちょっと分かりやすく写真とかで違いを教えて欲しいものです。