パシュート女子 金メダル!!

皆さま、いつもお世話になっております。シマムラオートの山崎です。

ピョンチャンオリンピック盛り上がってますね!どのチャンネルを回してもオリンピックの話題ばかりですね。

自分で言うのもアレですが自分はその競技を深く知らなくても世間が騒いでいると自分も騒いじゃうタイプの人間です。普段サッカーは見ないのにワールドカップになるとブブゼラ買って盛り上がってるタイプです。

なので女子カーリングもルールは全く知りませんが、おやつタイムとかスキップの藤澤選手とか見て1人で盛り上がってます。

昨日はパシュート女子でしたね。

ところで、パシュート女子って何チャンでやってたか知ってますか? 正解は『ピョンチャン』です…

はい、昨日はパシュート女子を見ながら1人で盛り上がってました!あんあにドキドキしたのは久しぶりです。

ラップタイムの差が出る度に声上げてました(笑)

不安だったスタートも上手くいって、最初は勝ってたのに途中で逆転されて差が0.5秒ぐらいに開いちゃって「ダメだぁ~」とか「お願いします!」とか勝手に祈ったりして騒いでたら願いが通じたのか最後にまた逆転!

カッコ良すぎですよ!!最高でした!!

世界新記録を出し続けてのオリンピックで自分なんかには想像も出来ないようなプレッシャーだったと思います。それに負けないで勝ち取った金メダル!4人が抱き合った映像に感動しちゃって涙が出てきちゃいました…

この金メダルは年間300日一緒にトレーニングした成果で、その成果があのキレイな隊列とシンクロ率100%の滑りだったんですよね。今日の朝のテレビで解説者が「これから外国人選手に研究されて真似される」って言ってましたけど年間300日一緒にトレーニングは真似しようにも真似できないと自分は思います。

感動をありがとうございました。

あらためまして、金メダルおめでとうございます!!!!!!!!