ドラレコ選びに困ったらコレ!

皆さん、いつもお世話になっております。

シマムラオートの山崎です。

今朝出勤する前にテレビを見ていたら、大学生が高速道路を運転してたところ、追い抜かれた事に腹を立て4kmにわたりパッシングや蛇行運転を繰り返して、被害車両を追い抜いた直後に急ブレーキを掛け自分の車を含む計5台の事故を起こしてこの大学生は逮捕された。というニュースがやってました。

けが人は出ていないのが不幸中の幸いですが、一歩間違えれば死者を出してもおかしくない事故だったと思います。実際の映像だと被害に遭われたミニバンは前方に大きな被害がありました。

こういう事件があると自分の車にもドライブレコーダー付けようかなって思っちゃいますよね。

実際当店でもドライブレコーダーを取付の依頼は増えています。

ただ、ドライブレコーダーって沢山種類があってどれを選んでいいか分からないですよね。迷った時、おススメしたいのがこちらです。

カロッツェリア ND-DVR1

 

一般的なドラレコってカメラとモニターが一体型になっていてフロントガラスに付けるとボテッとしていて、お世辞にも見栄えが良いとは言えないんですよね。このドラレコならナビの画面にドラレコ映像を映すことでドラレコ本体のモニターを省いているのでフロントガラスには小型のカメラしか付きません。

もちろん当店での取付けならプロが施工するのでムダな配線は隠します。

フロントガラスにはムダな配線も無くなりカメラは小型なのでスタイリッシュになりますよ!

ただし、欠点が1つだけ…カロッツェリアのナビじゃないと連動しないんです…

カロッツェリアのナビが付いていればおススメのドライブレコーダーです。