N-BOXカスタム!ターボ車は買うべき?

皆さま、いつもお世話になっております。

シマムラオートの山崎です。

今日は天気も穏やかで暖かく、しかも大安!まさに絶好の納車日和!そんな中、O様ご協力のもと本日ご納車になったN-BOXカスタムのご紹介をしたいと思います。

このN-BOXカスタムはただのN-BOXカスタムではございません。

ターボ車です!

しかもただのターボ車ではございません。

4WDです!

そう!4WDのターボという最上級グレードなのです。

その為、ご納車までにはだいぶお時間掛かってしまいました。O様申し訳ありませんでした。。

では、2WDのターボ無しのN-BOXとの違いを少しだけご紹介します。

まずはシートです。ターボ車になるとハーフレザーになり、グレード別にはなりますが『アレルクリーンプラスシート』になります。このシートはシート表皮に付着したアレルゲン(ダニ・スギ花粉)ウィルスの活動を特殊加工を施したシート地で不活性化します。ちなみにダニアレルゲンは94.3%、スギ花粉アレルゲンは82.0%を不活性化するようです。この季節にスギ花粉の不活性化は嬉しいですよね。

 

そしてアルミホイール!なんとターボ車は15インチの専用アルミホイールになります。カッコイイですよね!全体が締まって見えます(全体写真が無くてスミマセン)

写真では見づらいですが4wdかターボ車になるとフロントのブレーキディスクはベンチレーテッドディスクとなります!これで下り坂が続く山道もブレーキが熱くなりにくくなるので安心してドライブ出来ますね。

ターボ車になるとオイル交換のインフォメーションが出てきます。ターボ車はこまめにオイル交換をしないとすぐエンジンが壊れてしまいますのでこのインフォメーションが出てくるのでしょうね。ターボ車は高速運転した後はそのままエンジンをOFFに車ダメですよ!エンジンがチンチンに熱い時にOFFにしてしまうとターボが壊れてしまうので注意してください。

4WDだとミラーヒーター、シートヒーターが付きます。シートヒーターは座面を温めて寒い日なんかは車のヒーターが温まる前に座面が温まってくるので快適ドライブが手に入ります!

写真に撮っては無いのですが4WDだとフロントドアのガラスが撥水ガラスとなっているので雨粒を弾きます。これでサイドの視界は良好です!

これはただのオプション品なのですが、ラバーマットです。デザインもカッコイイですしクツの汚れも車内に付かないので新車のキレイな状態を保てます。個人的におススメオプションです。

ターボや4WDはノーマル車には搭載されていない機能が付いていますので今まで乗った事のない方は1度乗ってみてはいかがでしょうか?個人的にはターボ車おススメです!