人気急上昇!ダイハツキャスト

皆さま、いつもお世話になっております。

お花見大好き!シマムラオートの山崎です。

関東は今週中にも桜が開花するそうですよ。

ついこの間までは低温注意報が出てたのに季節が変わるのは早いですよね。

桜前線が上昇中の中、シマムラオートでは人気急上昇中の車があります。

ダイハツのキャストです。

キャストはアクティブ感が強い「アクティバ」、アーバンスタイルの「スタイル」、走り重視の「スポーツ」の3つの個性が異なるモデルから選べます。最近は「スタイル」がシマムラオートでは人気ですね。

丸みを持たせた品の良いフォルム、ドアハンドルやバンパーモールにメッキパーツを使い、飽きのこない上質なスタイルなので都会が1番似合うキャストです。

室内は落ち着いたカラーとなっています。グレードによってはインテリアカラーも選べますのでご自身に合ったインテリアカラーを選べばいつものドライブもより楽しい時間にしてくれるハズです。

乗り込む人数や、持っていきたい荷物に合わせてシートアレンジ出来るのが人気の理由の1つです。

キャストの良さはデザインに目が行きがちですが、本当の良さは走行性能です。ハイトールワゴンのように背が高くないので横風に強く、タイヤも大きく作られているので安定感があります。

そして「Dアシスト」が搭載されています。ハンドルの右にスイッチがあるのでハンドルから手を放すことなく押せます。シフトポジションが「D」の時にスイッチを押すとエンジンの回転数を上げ、スロットルをより高開度に制御することで、軽快な走りとスムーズな加速が実現します。山道のドライブなんかにはピッタリです。

もちろん衝突回避支援システム「スマートアシストⅢ」も搭載できるので運転中の「ヒヤッ」とするシーンで事故の回避の支援をしてくれます。

人気急上昇中のキャストもフラット7で取扱しているので気なった方はぜひご連絡ください。ご来店お待ちしております。