岩槻警察署

皆さま、いつもお世話になっております。

シマムラオートの山崎です。

皆さまお待ちかねの埼玉県の警察署Sリーズの第4弾!!今日は岩槻警察署に行ってきました。

岩槻警察署は現在老朽化した為庁舎を立て替えている最中です。

元の場所からちょっと離れた場所にプレハブの簡易的な建物になっています。

新卒で配属された警察署がプレハブだったらちょっとやる気が無くなりそう…って思うのは自分だけですかね。

新しい庁舎は元あった場所で建て替え中です。

ほぼほぼ出来上がってますよね。おまわりさんにいつできるのか聞いたら7月中旬には引っ越しする予定だそうです。

大宮警察署もですけど、岩槻警察署といい埼玉県建て替えラッシュが始まってますね。

もしかして埼玉県ってお金余ってる!?