プレミアムフリースブランケット

皆さま、いつもお世話になっております。

シマムラオートの山崎です。

最近暖かくなり桜が開花したと思ったらこの寒さです…

山間部は雪が降るとか降らないとか…

ホント最近まで暖かくて半袖でも大丈夫な気温だったのに…

女心と秋の空なんて言いますが、こんなにころころ変わるんじゃ女心と春の気温ですよね。

皆さん、カゼを引かないように注意してください。

こんな寒さを見越してか、ホンダの担当さんからブランケットを頂きました。

プレミアムフリースブランケットと言って店舗で配布してるアメニティです。

この暖かさでファンヒーターを片付けてしまった者としてはありがたい!!

正式名称が分からずYahoo!で『ホンダ ブランケット』と検索してみたらメルカリで出品しているのを発見。500円前後で売ってましたね。こういったアメニティで配布しているような物にわざわざお金を出して買う人っているんですかね?実はレア商品だったりして!!

レア商品かもしれないのですが開けちゃいました。

広げるとホンダが今まで販売してきた車名がズラリとあります。

小さく書いてあるのですが『Z』って車知ってます?Zと言ったらフェアレディZを思い浮かべる方が多いと思います。自分もフェアレディZが思い浮かびます。このホンダの『Z』は独特な車でした。

Zはホンダが1998年から2002年に掛けて販売していた軽自動車です。外見は今で言うスズキのハスラーを角ばらしたような形で、初代ステップワゴンやS-MXみたいな一目でホンダ車と分かる顔つきです。4WDで4シーター、3枚ドア。全高が167cmなのでサイズは全高が166cmのハスラーとほぼ一緒ですね。そう、この『Z』はハスラーと同じSUVというジャンルなのです。この車の不思議な所はなんといってもミッドシップで縦置きエンジンの4WD。4WDのレイアウトとは真逆なのです。他社ではやらない事をサクッとやってしまう所はさすがホンダさんと言うしかないですね。