実はめちゃくちゃ便利!サイドオーニングで時短キャンプ

みなさんこんにちは。

シマムラオートの山崎です。

今年も半分が終わってしまいましたね。年始に立てた目標は順調ですか?達成は出来そうですか?残りのあと半分を悔いのないように頑張っていきましょう!

さて、このたび株式会社ダイナミックスさんがBLAST TRAILというブランドで出しているサイドオーニングをエブリイに取り付けましたのでご紹介していきます。

サイドオーニングとは

サイドオーニングとは名前の通りSIDE(横)AWNING(日よけ)。横の日よけです。車両の横にキットを取り付けてそれを展開して日よけにします。オートキャンプでいうところのタープのような物です。タープを設営や後片付けをしたことのある方なら分かっていただけると思うのすが、一人でタープを設営したり片付けたりするのって大変ですよね。タープと違ってサイドオーニングなら一人でも簡単に素早く展開できるのでソロキャンにはピッタリですし、時間の節約にもなります。片付けも素早くできるので雨の日などはサイドオーニングだけを残して最後に撤収すればビショビショにならなくて済みます。そしてなによりカッコいい!

サイドオーニング展開方法

①サイドオーニングのファスナーを開けて中からサイドオーニングを取り出します。

②マジックテープを外して本体を上に置くとサイドのバーが出てきます。これを横に伸ばしていきます。

③サイドオーニングはクルクルまとまっているので、これをクルクル伸ばします。

④伸ばした所に最初に展開したバーを差し込み、脚を立てます。

⑤本体とサイドバーをマジックテープで固定すれば完成です。

さいごに

サイドオーニングを撤収するのはこの逆の手順で簡単に片づけれます。

サイドオーニングは簡単に展開できるのが一番のメリットです。簡単に展開できるのですが道の駅や高速のSA等で展開するのはマナー違反となりますのでサイドオーニングを展開するときはキャンプ場などの人の迷惑にならない場所で使いましょう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シマムラオート(フラット7大宮東)

担当:山崎 優

〒337-0015 埼玉県さいたま市見沼区蓮沼1400

TEL:048-686-1842 FAX:048-686-0627

http://flat7-oomiyahigashi.com/

MAIL:simasima@saturn.plapla.or.jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆